2013年11月07日

2013年 関東大学サッカーリーグ第18節 慶應義塾大学戦 @西が丘

ものすごく遅い更新ですが、今年三回目の早慶戦!!
今期の早慶戦トリプルがかかった一戦には、いつもの3倍の観衆が詰めかけました。(いつもが何人かは秘密です!笑

ブログを書いといてなんですが、時間が空いているのと試合中に興奮しすぎたので試合内容は詳しく書けません… 覚えているのは、洋史ゴールがすごかったくらいです。
ですので、こちらをご覧になってください。→ http://www.waseda-afc.jp/result/12401(ア式公式)

ご覧になられましたか?
そうです。早慶戦二年連続三連勝達成です!!
一昨年まではなかなか勝てなかった慶應にトリプルは最高ですね!!

試合後は、応援部さんのエール交換からの校歌。

image.jpeg
西が丘に勝利の凱歌があがる

そして、我々UWはハロウィンが近いので…

image(2).jpeg
かぼちゃで乾杯!!

image(1).jpeg
後光が差すかぼちゃ。神々しい

ハッピーハロウィン!!

やっぱり、慶應だけには負けられない!!
来年もトリプル!!(来年は三試合あるか微妙とかいうのは禁止で!w


posted by ultraswaseda-admin at 12:21| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

2013年リーグ 第15・16節 日体大学戦&筑波大学戦

遅くなりましたが、先週の駒沢補助で行われた日体大戦です。
日体大戦の前節の国士舘戦でロスタイムに追いつかれるという悔しい結果になってしまい、首位専修との差を埋めるにはなんとしても勝ちたいところでしたが、前半の15分までに2点を取られる厳しい展開に。。
更には、GK松澤選手が負傷交代と嫌な展開に。。

それでも前半ロスタイムにエース榎本選手のゴールで1点を返し前半を追え、後半は怒涛の反撃で立ち上がり早々に池西選手の気持ちの入ったゴールで同点とすると、後半30分にとうとう貴司選手のゴールで逆転に成功!!何とも気持ちのいい逆転劇で首位専修に食らいつきました。

そして昨日は筑波戦でした。会場はひたちなか。遠い。ほんとに遠い。行きの高速バスに横断幕を忘れたり、蜘蛛の巣に突っ込みそうになるなど、ハプニングを経験しながら無事到着。
風が途轍もなく強かったです。
試合の方は、前半の立ち上がり早々に連続となる榎本選手のストライカーらしい落ち着いたゴールで先制しましたが、その後パスが繋がり始めた相手に徐々に攻め込まれる展開に。。
後半も相手に攻め込まれ、3失点。。幾度があった決定機を決め切れなかったのが悔しいところでした。

次節、千葉東総にて順天堂大戦です。開幕戦での分を倍返し出来るように、アツくサポートしていきます。
posted by ultraswaseda-admin at 18:28| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

2013年 関東大学サッカーリーグ第14節 国士舘大学戦 @早大G

前節、流経大の聖地たつのこでの完全アウェー戦に敗れた早稲田ア式。首位専大との勝ち点差をこれ以上開かせないためにも何としても勝利がほしい今節は早稲田スポーツの聖地・東伏見でのホームゲーム。絶対に負けられません。UWはピッチレベルでの応援となりました。

DSC_0237-1.jpg

迎え撃つ相手は前期は最下位ながら後期に入り立て直し、首位専大にも勝利を収めるなど連勝で波に乗る国士舘。国士舘は高身長の選手が多く前節日体大戦ではセットプレーから多くの点を叩き出しており、早稲田としてはこれを注意したいところ。

試合はというと前半は早稲田のペースで進み、近藤洋史のふわりとしたスルーパスから宮本が冷静に決めて先制。後半CKから失点するも早稲田の怒涛の攻撃は続く。チャンスを作るもゴールが奪えない展開が続いたが、終盤に差し掛かり大希がエリア内で突破を試みクロス、中にいた池西希が合わせゴール! 聖地・東伏見に「紺碧の空」が響き渡ります。

しかし…

2試合ぶりの劇的勝利かと思われた矢先、アディショナルタイムにまたもCKから失点。2−2のドローに終わりました。

勝ち点「3」を取り逃した形となりましたが、終始試合を支配し、ゴールチャンスも多く、次の試合への期待が持てる一戦でした。次こそ勝利し、首位専大との差を縮めましょう!

次節は10/6(日)11:30 vs日体大(駒沢補助) ※会場をお間違え無く
都内での開催ですので来られる方はぜひ会場へ!

今回の試合では声出しを手伝いたいという方が駆けつけて、UWと一緒に応援してくれました。本当にありがたい(涙)
UWと一緒に応援してくれる方、応援に興味のある方はいつでも大歓迎です。会場にいる黒色のTシャツを着たUWメンバーを見かけたら一声かけてください。一緒にバモりましょう!


posted by ultraswaseda-admin at 22:01| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

2013年 関東大学サッカーリーグ第13節 流通経済大学戦 @たつのこ

今季初3連勝を狙い、アウェイたつのこに乗り込んだRKU戦。
前節復帰を果たした、貴司・洋史のW近藤がスタメン。欠場の八角に代わり西山が天皇杯予選以来のスタメン入り。

IMG20130922-144403.jpg

試合は、開始早々に先制点を取られる苦しい展開。風下のア式は強い風の影響でうまく組み立てられず、前半二点ビハインド… 後半は、拓・竹谷を投入して反撃を試みるもなかなかゴールを奪えず、逆に終了間際にPKを与え、0−3でタイムアップ。
夏の王者RKUにご丁寧に前期の借りを返されました。これで、首位専修との差は5に戻ってしまいました。
今季初ともいえる完敗ですが、逆に切り替えてやってくれるはずです!

仕切り直しの次節は…ホーム伏見開催!! 後期無敗の国士舘大を迎え撃ちます。
ホーム伏見じゃ負けられねぇ!!
9/28(土)13:50 vs国士舘 @東伏見(早大G)

ホーム伏見です!! 都内開催はあまりないので、来られる方は是非!!
また、UWはア式が好きな方なら誰でも参加OKです。スタジアムで一緒に応援しましょう!!

※今回の写真は、オギスポ!様よりご提供いただきました。オギスポ!様、ありがとうございます!!
posted by ultraswaseda-admin at 23:55| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

新曲!!

こんにちは、昨日は久々の勝利にアツくなりましたね!!

さてさて、開幕前に一度ザァーッと更新して以来、なかなか新チャントの音源をブログにあげてなかったのでいくつかあげようと思います。

・小松聖音


こーまつたーかね こーまつたーかね

怪我から帰ってきた小松選手のチャントです。原曲は木村カエラのリルラリルハ。5月くらいから使ってるので全然新曲じゃないですが…笑

・宮本拓弥


ゴールしてちょうだい! もっともーっと、みやもっと!

パワフルな宮本選手のチャントはみんなで楽しく歌いましょう! 原曲はタケモトピアノCM。

・竹谷昂祐


ララララ竹谷ゴール オー竹谷ゴール ララララ竹谷ゴール ラララララ

昨日決勝ゴールを決めた、竹谷選手のチャントです。次の試合もゴール後に歌いたいですね! 原曲はGOING STEADYのSEVENTEEN。

・山内寛史


オー山内 オー山内

期待の一年生山内選手のチャントです。原曲はLMFAOのScream my Nameです。

是非上記のチャントをスタジアムで一緒に歌いましょう。UWはア式を愛する方なら、どなたでも大歓迎です!
次節は、9/16(月・祝)13:50 vs東洋 @ゼットエーオリプリスタジアム(市原臨海)

共に闘おう、勝利のために。

posted by ultraswaseda-admin at 23:11| サポートソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

2013年 関東大学サッカーリーグ第11節 中央大学戦 @味フィ西

昨日の雨も嘘のように晴れ上がった青空の元で行われた関東リーグ第11節vs中央大学。総理大臣杯1回戦vs桃山学院大学以来約1ヶ月勝利から見放されてる我らがア式。久々の勝利で、僕たちの心もこの青空のようにスッキリさせて欲しいものである。

さてさて今日の相手中央大学には、誇り高きサンフレッチェ広島に入団が内定している大型FW皆川佑介、かつて広島ユースの攻撃の中核を担った砂川優太郎などが所属し、中村憲剛(現川崎)、永木亮太(現湘南)など多くのJリーガーを輩出している名門校なのだが… 残念なことに我々にとって相性が良くないのだ。


総理大臣杯では中京大学相手にPK戦までもつれ込むものの敗退。天皇杯予選でもアマチュア最強の横河武蔵野に互角の試合をするもののあとちょっとのところで敗れており、それだけにチームの状態も良くない。

状態の悪いチームというのは無常なもので、勝ち方というものを忘れてしまう。それが如実に現れたのは前節のvs専修大学。一時は追いつくも、最後のところで決めきれない。試合内容では勝っていたものの敗北。もちろん選手としても応援していた方々にとっても悔しい黒星となったことだろう。


そして迎えた今日の試合。相性の悪い相手ということもあって中大の皆川、砂川、澤田などを中心とした怒涛の攻撃に耐える時間が続く。

徐々に攻撃に転じる場面が増えてきた中で均衡を破ったのはやはりこの男だった。三竿からのボールを上手く合わせゴールネットを揺らしたのは我らのナンバー10、榎本大希!!!!早稲田が待望の先制点をもぎ取る!!!…しかし喜びも束の間、中大のナンバー7、砂川の右クロスは皆川の頭にドンピシャリ。1番恐れていたこの2人に同点弾を浴びせられてしまう。

後半に入ると、暑さの中での疲労からか、お互いチャンスらしいチャンスも作れず、宮本のヘッドでゴールネットを揺らすも直前のプレーでファールがあったとの判定でゴールは取り消しに。

しかし、早稲田の稲穂魂はまだ消えてはいなかった。今日、新チャントがめでたくお披露目となった竹谷のシュートは相手DFに当たり、我々の祈りが通じたかのようにコースが変わってサイドネットに突き刺さる!!!!時間にして後半38分の出来事である!!!!歓喜の応援席!!!

その後も宮本のキープなどで上手く時間を使いタイムアップ!!!!久々に味わう勝利の味は何よりも旨く、暑さを忘れるほどの清々しさだった。


今日改めて感じたのは、やはり自分の好きなチームの応援は楽しく、そしてそれが自分の趣味、いや生き甲斐であるということ。しかも勝利という何よりも嬉しいオマケもついて最高の1日でした。サポーターの人数も決して多いとは言えないが、先輩方のお陰でとてもいい雰囲気での応援ができていると思う。でも人数が多いに越したことはないので興味ある方などは是非是非スタジアムや部室に来てください(笑)


P.S. 僕はア式を応援する傍で、小さい頃からサンフレッチェ広島も応援しているので、皆川と砂川を見ることができてホントに嬉しかったです。サンフレッチェのサポーターも募集しているので興味ある方はどうぞ(笑) イケメンが多い!雰囲気最高!そして何より応援する人を魅了するサッカーをするチームなので楽しいですよ(笑)
image-20130911234331.png

image-20130911234342.png

image-20130911234350.png

image-20130911234401.png
posted by ultraswaseda-admin at 23:10| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

2013年度総理大臣杯

大阪夏の陣

行ってきました、大阪・長居。
ア式が関東7代表として、総理大臣杯に出場しました。
Ultras Wasedaは車組と電車組に分かれて、8月8日大阪長居第二陸上競技場に乗り込みました。
初戦の相手は桃山学院大学。
この試合では、関西サッカー観戦会の皆さんも応援に参加してくださいました。
試合の方は、キャプテン中田航平選手の気持ちの押し込みゴールで1-0で勝利!
試合後は、関西サッカー観戦会の方々と交流会も開催しました。

そして、京都観光を行う、一旦東京に戻るなど、各々が次の試合に向け丸2日を過ごしました。
迎えた2回戦は、東海第一代表・中京大学。
お互いにチャンスを作っては決めきれないといった試合展開。
結局、スコアレスのまま延長戦を迎えることに。延長ではビッグチャンスもありましたが、試合が動くことは無く、PK戦へ。
一本目の三竿選手のシュートは外れてしまいましたが、三本目の中京大学のシュートを松澤選手がセーブし、サドンデスへもつれ込みましたが、7本目で中京大学に軍配が上がる結果に。
延長含め、110分諦めず闘ってきただけに悔しく、2回戦で大阪を去るという非常に残念な結果となってしまいましたが、今月の22日には天皇杯東京都予選準決勝vs横河武蔵野が控えております。
何としても本戦への切符を掴み、Jクラブ相手にジャイアントキリングを起こすためにも負けてはいられません!
また、9月からは関東大学サッカーリーグが再開します。まだまだ、ア式の戦いは続いていくので、今後もアツく全力でサポートしていきましょう!
posted by ultraswaseda-admin at 23:58| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

明日から大臣杯スタート!

こんばんは!いよいよ、明日に迫ってまいりました夏の全国大会「総理大臣杯」。
ア式は関東第七代表として戦います。

一回戦 8/8(木)18時 vs桃山 @長居第二
二回戦 8/11(日)18時 vs中京 @長居第二
準々決 8/13(火)15時半 @長居第二
準決勝 8/15(木)18時 @長居
決勝 8/17(土)18時 @長居

一人でも多く大阪に駆けつけ選手を後押ししましょう!

また、UWブログでは大会期間中出来る限りブログを更新したいと思いますので、期待しないで待っていてください!笑

では、皆さん。大阪でお会いしましょう!
Never Say Never!!
posted by ultraswaseda-admin at 23:03| 試合日程・結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

"国立をホームにしよう"

本日はア式…ではなく、早稲田ラグビー蹴球部さん主催の北風祭にウルトラスワセダとして参加させて頂きました!
434283728003.jpg

なぜ今回北風祭にウルトラスワセダが参加したかというと、自分たちも参加している「国立をホームにしよう。」プロジェクトの発表がその北風祭でおこなわれたからです。
今年のサッカー早慶定期戦でも「最後の国立」という言葉がキャッチコピーとなりましたが、同じく国立競技場を聖地とするラグビーも今年の12.01早明戦が改修前最後の早明戦になります。そのためラグビー蹴球部さんが応援部さんや魁響さん、早大ラテンアメリカ協会さん、そして自分たちウルトラスワセダなど、他にもさまざまな早稲田のサークル・団体と協力して、伝統の一戦が行われる国立競技場を盛り上げ真っ赤に染め上げようというのが今回のプロジェクトです。

【NEW!】 新プロジェクト 「国立をホームにしよう。」 はじまります

今日の北風祭では、自分たちはパレード参加や応援披露をおこないました。

今日北風祭に参加させてもらって様々な関係者の方と話をする機会がありましたが、主将や監督をはじめ携わっている人たち一人ひとり今回のプロジェクトに対する並々ならぬ強い意気込みを感じました。今回はそのプロジェクトの第一歩ということでしたが、今後もウルトラスワセダはラグビー早明戦に向け協力していきます!サッカー好きの方もラグビー好きの方も12.01はぜひラグビーを観に国立競技場へ!
434283860935.jpg
posted by ultraswaseda-admin at 23:40| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

早慶戦まで、あと5日!!

こんにちは! さぁ、6月29日(土)19時kick off、64回目の早慶定期戦まで、あと5日と迫ってきました。
UWでは毎年恒例となっている、早稲田大学応援部の皆さんとのコラボ応援を実施します!!
普段のリーグ戦とは違う特別な舞台で、応援部の皆さんと協力し早慶定期戦ならではの特別なサポートが出来ればと思っています。

そこで今回は、当日行う予定のチャントの予習をします。バッチリ予習して、国立で共に盛り上がりましょう!!

バモ早稲田(早慶戦ver)


オーバモワセダ 慶應倒せ! バモワセダ (オイ!オイ!オイオイオイオイ!)

跳ばない奴は慶應boy


跳ばない奴は慶應boy 負ける気がしない 華の早慶戦
(早稲田を愛するあなたはジャンプです!!)

早稲田オーレ


ワセダオーレx3 オーレ

バモバモス早稲田


バモバモスワセダx2 バモスワセダx2

荒れ狂え


荒れ狂えワセダ 俺らの誇り 共に闘おう 勝利のために!

lay早稲田


laylay ララララ lay layワセダx2

アトム


Nananananana〜 Nananana〜 10万馬力だ 俺らのワセダ

ゴールを


ゴールを ゴールを〜 (セットプレー時に歌います)

TIfosi


Tifosiワセダ xxxx いつでも xxxx
俺らが xxxx ついてるぜ xxxx ラーラーラーラー(xxxxは手拍子、ラーラーはジャンプをお願いします)

早慶定期戦の詳しい情報はこちら→ 早慶戦公式サイト: http://wk-soccer.com/
土曜日は、国立へ!!
posted by ultraswaseda-admin at 16:07| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする