2011年04月09日

ついに完成!!

残る作業は歯止めのみです。
さあさあ、完成間近ですよー!!!


この方もワクワクしながら作業しています。
R0010644 - コピー.JPG


1つ1つの穴に紐も通して・・・
R0010642 - コピー.JPG



そしてついに完成です!!!!
R0010645 - コピー.JPG


作業開始から約1ヶ月半、
雨の日も雪の日も負けずに頑張りました!!(ノ△・。)
作業に関わったすべてのみなさんお疲れ様でした!


これの余白の部分に選手達の意気込み、
メッセージをいただけば完璧ですね(>∀<)

posted by ultraswaseda-admin at 02:08| サポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕上げ

更新滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
R0010647 - コピー.JPG


前回、エンジ色部分すべての色塗りを済ませたので、
今回はエンブレム部分の細かい色塗り作業です。


後輩へビシビシ指導するTSUBOラップ先輩。
R0010543 - コピー.JPG


修正等含め、地味で細かい作業ばかりなので
みんな真剣です!!


そしてTSUBOラップ先輩の熱い指導の下、
こんなにキレイに出来上がりました(>ω<)
R0010544 - コピー.JPG


マスキングが思いの外うまくいき、
満足な仕上がりとなりました。


残るは幕の隅へ歯止めをし、
紐をつける作業のみです(`・ω・´)b


posted by ultraswaseda-admin at 01:14| サポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

完成に向けて

どうもこんにちは。
R0010517 - コピー.JPG


下書き、マスキング作業が終了したため、
この日から外で色塗り作業にはいりました!!
天気は雪が降った前日とはうってかわっての快晴ですネ。

赤と黒のペンキを混ぜてエンジ色を作ります。
色塗り3.jpg


はじめに下部の文字部分の色づけです。
色塗り.jpg

不器用な彼も真剣!!
色塗り2.jpg


次にエンブレム部分の色づけです。
技術部長でムンタリ似のK氏が主に作業の中心です。
(不器用なお二人様は見学ですね(笑))
R0010518 - コピー.JPG


そしてエンジ色部分の色塗りが完了(>ω<)!
R0010521 - コピー.JPG


これにて本日の作業は終了です。
次回はエンブレムの細かい色づけ作業にはいります!
完成までもう少々お待ちください(^∀^)

posted by ultraswaseda-admin at 04:22| サポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

途中経過…2

作業3日目の様子です。
なかなか大勢で作業する機会がなく、
本日は3人での作業となりました。

エンブレムの文字部分を下書きし、
マスキングしていきます__〆(・∀・)

まずは紙に印刷した文字を切り取る作業です。
半そでTシャツの熱い男、トリニタッチ後輩は
この日も細かい作業を頑張っていますネ。
R0010486 - コピー.JPG


一方、我らがTSUBOラップ先輩は
発売されたばかりのJリーグ選手名鑑を読んで
サボタージュ中です!!!!(`へ´メ)
R0010487 - コピー.JPG


切り取った文字を並べてバランスを確認し、
下書きに入ります。
R0010488 - コピー.JPG


下書きからのマスキング完了!!
マスキング.jpg


本日の作業はこれにて終了です。
作業後は、みんなで仲良く
お酒を飲みに行きました(^ω^)♪
お疲れ様でした!!


余談ですが、
Jリーグ選手名鑑(サッカーマガジン版)における
TSUBOラップ先輩のイチオシ「ここツボ♪」は、
昨シーズンのア式主将、現清水エスパルスの岡根直哉選手
の「似ている有名人」の項目です(`・ω・´)b

posted by ultraswaseda-admin at 01:45| サポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

途中経過・・・

寒い日が続きますね〜
この作業が終わった頃は雨だった天気も、
しばらく経つと雪に変わっていました(゜◇゜)

そんな寒さにも負けないこの方々達の、
作業2日目の模様をお届けいたします。

本日は中心部に掲げるエンブレムの下書き作業でした。
苦手とする細かい作業にも精を出すトリニタッチ後輩
R0010481 - コピー.JPG


600倍の拡大コピーにより出来上がったエンブレム部分の型で
下書きを始めていきます
(*エンブレム部分につきましては、完成までのお楽しみとさせていただきます。
何卒ご了承ください。)
R0010482 - コピー.JPG


円、ボール、稲穂部分、WMW下の四角の部分の
下書きが完了!(見えにくいですが・・・・)
R0010485 - コピー.JPG


本日の作業はここまでです。
最後の方は選手達のチャントを作りながらの、
和気藹藹の作業風景でした♪

幕作りもチャント作りも並行してできていくといいですネ!(^ω^)

posted by ultraswaseda-admin at 02:37| サポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

開幕戦へ向けて

2011年度関東大学サッカーリーグ開幕戦に向けての幕作りが始まりました。
今回の幕のデザインは、中心部にエンブレム、
下部に早稲田大学ア式蹴球部のスローガンである
「WASEDA the 1st」を掲げたものとなっています。


作業1日目の様子です。
2枚の布をミシンで縫い合わせ、約250×300の大きさの布が完成!
R0010470 - コピー.JPG


PCでではなく、大きさ・バランスを考えて自ら文字を作成!
R0010472 - コピー.JPG


「W」の文字がちょっとお気に召さない模様・・・
R0010477 - コピー.JPG


ということで「W」だけ作り直しデス!(・ω・)
R0010476 - コピー.JPG


納得いく文字が完成し、マスキングまで完了!
R0010480 - コピー.JPG



1日目の作業はこれにて終了です。
デザイニング担当のTSUBOラップ先輩、
主に力仕事系担当だったアライーニョ先輩、
文字作成等の、頭脳系仕事担当のI氏、K氏

お疲れ様でした!(・∀・)
posted by ultraswaseda-admin at 01:04| サポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする