2014年01月09日

12月1日ラグビー早明戦&1月12日は国立へ!!

だいぶ日が経ってしまいましたが、12月1日に我々Ultras Wasedaはラグビー部の応援で国立へ行きました。
UWはエンジニアンズという早稲田のラグビー部を応援する団体にも参加させてもらっていて、そのエンジニアンズの一員として国立でラグビーの応援をしてきました。

ラグビーの観戦スタイルといえば「座って静かに観戦」。その中でエンジニアンズは新たな応援スタイルを確立するために満員の国立の中で「立って歌って応援」しました。
やはり伝統のスタイルがある中で応援することはとても難しかったです。
普段のサッカーの応援とは勝手が違い、応援について反省点が多かったと思います。
_L3P0590_original.jpg
試合は15-3で早稲田の勝利、攻められ続けた時間もあり難しい試合でしたが、今の国立での最後の早明戦を勝利で締めくくりました。
これでエンジニアンズとしての活動も終わり…と思いきや…


早稲田が大学選手権の決勝に進出した為、エンジニアンズ再結成です!!
ということで告知です
1月12日 13時キックオフ
早稲田-帝京
@国立競技場
我々エンジニアンズはアウェイ側のゴール裏(電子掲示板のない方)で応援する予定です!!
早稲田の仲間として国立に結集し、熱い応援で選手を後押しましょう!
それでは読者の皆様、スタジアムでお会いしましょう。
posted by ultraswaseda-admin at 00:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

"国立をホームにしよう"

本日はア式…ではなく、早稲田ラグビー蹴球部さん主催の北風祭にウルトラスワセダとして参加させて頂きました!
434283728003.jpg

なぜ今回北風祭にウルトラスワセダが参加したかというと、自分たちも参加している「国立をホームにしよう。」プロジェクトの発表がその北風祭でおこなわれたからです。
今年のサッカー早慶定期戦でも「最後の国立」という言葉がキャッチコピーとなりましたが、同じく国立競技場を聖地とするラグビーも今年の12.01早明戦が改修前最後の早明戦になります。そのためラグビー蹴球部さんが応援部さんや魁響さん、早大ラテンアメリカ協会さん、そして自分たちウルトラスワセダなど、他にもさまざまな早稲田のサークル・団体と協力して、伝統の一戦が行われる国立競技場を盛り上げ真っ赤に染め上げようというのが今回のプロジェクトです。

【NEW!】 新プロジェクト 「国立をホームにしよう。」 はじまります

今日の北風祭では、自分たちはパレード参加や応援披露をおこないました。

今日北風祭に参加させてもらって様々な関係者の方と話をする機会がありましたが、主将や監督をはじめ携わっている人たち一人ひとり今回のプロジェクトに対する並々ならぬ強い意気込みを感じました。今回はそのプロジェクトの第一歩ということでしたが、今後もウルトラスワセダはラグビー早明戦に向け協力していきます!サッカー好きの方もラグビー好きの方も12.01はぜひラグビーを観に国立競技場へ!
434283860935.jpg
posted by ultraswaseda-admin at 23:40| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

早慶定期戦ポスター

GW=Get Win!! ということで、皆さまゴールデンウィーク楽しんでますか?
暇!という方は、是非ア式の試合にいらしてください。きっと、素晴らしいゲームが見られるはずです!

さて、そんな中我々UWは昨日、第64回早慶定期戦のポスター撮影のお手伝いに行ってきました。
試合のない日にスタジアムに入るのは初めてなので、少しドキドキしました!

DSC_0714.JPG
人がいない国立競技場。日本サッカーの聖地なだけあり、神聖な雰囲気です。

DSC_0709.JPG
弾幕を張り張り。途中雨がちらつきましたが、問題なく撮影終了!

この日は両校の学生スタッフの皆さんが、伝統の早慶定期戦を盛り上げるために朝から頑張っていました。
この頑張りに報いるべく我々にできることは、一人でも多く国立に足を運び、この一戦を盛り上げることだと思います。
皆さん、友達を誘い国立へ。この伝統の一戦を共に盛り上げましょう!!

6/29(土)19:00kick off vs慶應義塾大学 @国立競技場
詳しくはこちらをご参照ください!
http://wk-soccer.com/(早慶定期戦 official site)

もちろん、早慶戦以外でもア式はアツく戦っています。
次のゲームは、関東大学サッカーリーグ第5節 5/4(土)13:50 vs流通経済大 @たつのこ 
第6節 5/6(月・祝)13:50 vs東洋大 @三ツ沢陸上

こちらの試合も是非スタジアムへ。また、ア式の勝利のため我々UWと共に闘っていただける方は、誰でもWelcomeです。是非、スタジアムで我々にお声かけください!

Get Win!! 共に闘おう、勝利のために。
posted by ultraswaseda-admin at 19:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

新シーズン始動!

本日は、ア式の始動日でした!
自分とkj君は楽しみのあまり、練習開始1時間半前に着いてしまいました笑


練習開始前の東伏見グランド。
練習開始前の東伏見グランド


15時前くらいに練習開始!
no-title


練習は17時過ぎまで。初日からハードな練習でした。
全体練習終了後には、今期主将を務める中田航平選手から挨拶がありました。
ユース時代にも主将を務めていた航平選手のキャプテンシーに注目です!


全体練習終了後、暗くなっても個人練習が続きます! みんな、バモス!!
no-title


今期一発目のメッセージ! 
DSC_0611.JPG


次の練習は明後日、5日。練習と合わせて今季初のTMもあるようです。興味がある方は是非!
また、ULTRAS WASEDAは大学・学年など関係なく、ア式をサポートしたい方なら誰でもWelcomeです。
さぁ、この記事を読んだあなたも共に闘いましょう!
posted by ultraswaseda-admin at 00:05| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

伊藤拓真選手ザスパ草津入団のお知らせ

どんなに厳しいときでも一番後ろで守る彼の存在が、チームにとって大きな力となっていた。苦しいときでも、チームのことを一番に考え、行動してきた拓真。苦しいことも色々あったけど、本当におめでとう。絶対に活躍できると俺たちは信じてる。
俺たちのsuper拓真、おめでとう。
posted by ultraswaseda-admin at 00:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

2009年度ULTRAS WASEDA

昨日のインカレで2008年度の大学サッカーは終了した。
だが今年のア式は、リーグ、大臣杯、インカレ、天皇杯と全てのタイトルに届かなかった。
その中でもインカレに関しては、出場権さえも得ることができないという非常に屈辱的な結果であった。

チームが思い通りに戦いを進められない中、俺たちはチームのサポートをすることができていただろうか。
苦しい時は共に戦うことができていただろうか。
現実から目を背けることなくチームの力になろうとし続けただろうか。
俺たちにできることとは何なのだろうか?

それはやはり選手たちと共に戦うことなのだと思う。
ピッチに立つ選手たちを信じ、どんな時でも選手たちの力になる。彼らは『ア式』の代表として戦うのだから俺たちも彼らを信じ続ける。
俺たちができることは本当に少ないと思う。だからこそ、できることに全力を注いでいくべきなのではないだろうか。

どんな形であれ俺たちにだって何かはできる、そうだろう。
一つじゃ足りない。獲れるタイトル、全部獲ってやろうぜ。
posted by ultraswaseda-admin at 09:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

試合速報:総理大臣杯2回戦

総理大臣杯2回戦

早稲田大学 0[0−0・0−1]1 東京学芸大学

最後まで死力を尽くして戦った早稲田でしたが、残念な結果に終わりました。この後も天皇杯予選など、真剣勝負が続きます。新たな目標に向けて、応援していきましょう!

詳細は後程更新します。
posted by ultraswaseda-admin at 18:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

試合速報:総理大臣杯1回戦

総理大臣杯1回戦

早稲田大学 3[1−1・2−1]2 桃山学院大学

得点者:渡邉、兵藤、兵藤

先制された早稲田でしたが、後半に兵藤がまさかの直接FK2連発!見事な逆転勝利で、2回戦進出が決まりました。次の相手は同じ関東の東京学芸大学、気の抜けない戦いが続きます!

詳細は後程更新します。
posted by ultraswaseda-admin at 20:23| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

試合速報:総理大臣杯関東代表決定戦2回戦

総理大臣杯関東代表決定戦2回戦

早稲田大学 2-0 日本大学

得点者:松本怜、島村

早稲田は見事に緒戦を突破しました! 明日の決定戦(13時キックオフ@東伏見)勝利すれば全国大会出場が決定します。是非とも歓喜の瞬間を見届けましょう!
posted by ultraswaseda-admin at 14:57| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

