2014年01月09日

12月1日ラグビー早明戦&1月12日は国立へ!!

だいぶ日が経ってしまいましたが、12月1日に我々Ultras Wasedaはラグビー部の応援で国立へ行きました。
UWはエンジニアンズという早稲田のラグビー部を応援する団体にも参加させてもらっていて、そのエンジニアンズの一員として国立でラグビーの応援をしてきました。

ラグビーの観戦スタイルといえば「座って静かに観戦」。その中でエンジニアンズは新たな応援スタイルを確立するために満員の国立の中で「立って歌って応援」しました。
やはり伝統のスタイルがある中で応援することはとても難しかったです。
普段のサッカーの応援とは勝手が違い、応援について反省点が多かったと思います。
_L3P0590_original.jpg
試合は15-3で早稲田の勝利、攻められ続けた時間もあり難しい試合でしたが、今の国立での最後の早明戦を勝利で締めくくりました。
これでエンジニアンズとしての活動も終わり…と思いきや…


早稲田が大学選手権の決勝に進出した為、エンジニアンズ再結成です!!
ということで告知です
1月12日 13時キックオフ
早稲田-帝京
@国立競技場
我々エンジニアンズはアウェイ側のゴール裏(電子掲示板のない方)で応援する予定です!!
早稲田の仲間として国立に結集し、熱い応援で選手を後押しましょう!
それでは読者の皆様、スタジアムでお会いしましょう。
posted by ultraswaseda-admin at 00:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする