2013年11月25日

2013年 関東大学サッカーリーグ第22節 専修大学戦 @西が丘

いよいよ迎えた第87回関東大学サッカーリーグ最終節−―−。
4年生にとっては最後のリーグ戦での試合となります。相手は長澤、下田、仲川ら大学屈指のタレントを擁し既に優勝決めている専大。9月の対戦では1-2の惜敗。リベンジを果たすため、また、最高の形でリーグ戦を締めくくるため、ア式としては何としても勝利がほしいところ。

我らがURTLAS WASEDAは数日前に完成したばかりの新グッズ「UWマフラー」を身に着け、ゴール裏で応援しました。

試合はというと、前半は押し込まれる展開が続き39分にサイドから突破を許し、最後は専大・北出に先制点を決められてしまう。後半になるとア式は息を吹き返し、反撃開始。大希、宮本らがチャンスを多く作り、決定機をいくつか迎えたものの決定力に欠き1点が遠い。1-0で試合終了。
これで早慶戦を最後に4戦勝ちなし、王者専大には今季2連敗。悔しい形でリーグ戦を終えることとなりました。

また、試合後には同会場でリーグ戦の閉会式が盛大に行われました。
DSC_0370.jpg

ア式の今季成績は10勝6敗6分の準優勝。
DSC_0378.jpg

キャプテンの航平選手が賞状を受け取ります。
DSC_0385.jpg

今シーズンのベストイレブン発表、ア式からはDF三竿、FW大希両選手が選出。
1385369810003.jpg

これで今季リーグ戦の全日程が終了。


しかし!リーグ戦こそ閉幕したものの、3週間後には大学日本一を決めるインカレが始まります!
ディフェンディング・チャンピオンとして臨む今大会は改修前最後の国立開催(12/25決勝)ということもあり白熱必至です。
今こそ「大学サッカーをみにいこう!」
DSC_0388-1.jpg

次の試合はインカレ2回戦
12/18(水)13:30 早稲田vs【関西学院大学vs広島修道大学の勝者】@江戸陸

また、ラグビー早明戦が12/1(日)に国立競技場で行われます。
我々UWメンバーも応援に駆け付けますのでこちらの試合にもぜひ注目
インカレも早明戦もUWと一緒にアツく応援しましょう!

応援に必須の限定アイテム『UWマフラー』好評発売中!
寒いこの季節、マフラーを身に着けて応援しよう!
お問い合わせは ultraswaseda@hotmail.com まで
posted by ultraswaseda-admin at 19:30| 試合レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする